【2024年最新】デニーズの注文方法や頼み方まとめ!利用可能な支払方法も解説

当記事では2024年現在の、デニーズでの注文方法や頼み方についてまとめました。

デニーズで料理を注文しようとするものの、「失敗したらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたくない」と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、デニーズでの店内飲食やテイクアウトでの注文方法について解説していきます。

あらかじめ、デニーズのテイクアウトメニューの種類が知りたい方は「デニーズのテイクアウトメニュー一覧」の記事もご参考ください!

デニーズではどのような方法で料理の注文をするんだろう?

スムーズに注文できるように確認していきましょう!

目次

【2024年最新】デニーズの店内での注文方法や頼み方解説

引用:デニーズHP

ここでは、デニーズの店内で飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

2024年現在は、「店員に料理名を口頭で伝えると「タブレット注文」の2つが導入されています。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

2つも注文方法があって無事に注文できるか不安だな…

大丈夫です!手順を追えば誰でも簡単に注文することができますよ!

注文方法➀|店員に料理名を口頭で伝える

デニーズの店内での注文方法・頼み方の1つ目としては「店員に料理名を口頭で伝える」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【デニーズ】店員に料理名を口頭で伝える注文方法
  1. 注文したいメニューを選び、定員を呼ぶ。
  2. 注文したい料理を口頭で伝える。

デニーズの店内での注文は、店員に料理名を口頭で伝える方法が主流となっています。

ほしいメニューを店員に伝えるだけで、とても簡単に注文することができます。

注文したいものを店員さんに伝えるだけでいいんですね!

はい。ご注文されたいメニューをお伝えください。何かわからないことがあれば、何でも聞いてくださいね!

注文方法➁|タブレット注文

デニーズの店内での注文方法・頼み方の2つ目としては「タブレット注文」です。

具体的には以下の方法で注文をすることができます。

【デニーズ】タブレットでの注文方法
  1. タブレットの画面に並ぶメニューの中から商品を選び、注文する。
  2. 注文画面の下の「CHECK(会計)」を押して支払い方法を選ぶ。
  3. 選択した支払方法がクレジットカードと電子マネーの場合はスタッフが来て対応してくれる。QRコード決済は席で行う。

デニーズの店内での注文はタブレット注文方法も主流となっています。

こちらも手順を確認することで、とても簡単に注文できる仕様になっています。

近年普及しているモバイルオーダー制の注文方法とほとんど変わらないね!

数多くの飲食店で導入されている方法なので、慣れている方も多いと思います。不明な点があれば店員に聞いてくださいね!

【2024年最新】デニーズでのテイクアウトでの注文方法や頼み方解説

引用:デニーズHP

ここでは、デニーズのテイクアウトで飲食をする際の、注文方法や頼み方について見ていきましょう。

以前より一部店舗で利用できた「EPARKテイクアウト」は、サービス終了に伴い2023年11月30日をもって利用不可となっているため、ご注意ください。

各店舗で注文方法や頼み方が異なる場合もありますので、ご了承ください。

テイクアウトの注文はどのようにするんだろう?

一度知ってしまえばとても簡単なので一緒に確認していきましょう!

注文方法➀|電話注文

デニーズでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、電話注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【デニーズ】電話でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウアトする店舗を検索する。
  2. 検索した店舗の電話番号に電話する。
  3. 注文内容、来店日時、予約者の名前、連絡先を伝える。
  4. 指定時間に来店し、店頭で「お名前・電話番号」を伝え、お会計を済ませて料理を受け取る。

通常のテイクアウトと概ね同じ方法で注文をすることができます。

電話注文の際は店員が伝えるべき内容を聞いてくれることがほとんどなので、指示に従って内容を伝えるようにしましょう!

電話注文だったら、いつでもどこでも注文ができるので便利だね!

そうですね。突然外出先でテイクアウトすることが決まっても、電話注文ならすぐに注文することができます!

注文方法➁|店頭で注文

デニーズでのテイクアウトの注文方法や頼み方について、店頭で注文をすることができます。

具体的には以下の手順で予約をすることができます。

【デニーズ】店頭でのテイクアウト注文方法
  1. テイクアウトしたい店舗に行き、店員にテイクアウトしたい旨を伝える
  2. テイクアウトしたい商品を伝える
  3. 出来上がるまで店内で少々お待ち下さい
  4. 出来上がった商品を受け取り、お会計を済ませる

時間帯によっては、他のお客様で混んでいる場合があるため注意が必要ですが、予約なしで店頭で注文することができます

混雑時では30分ほど待ち時間がありますが、お客さんで混んでいない通常時では、15分ほどで注文した商品を持ち帰ることができます。

このように、デニーズではとても簡単にテイクアウトをすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

特に何か特別なことをしなくても注文できそうですね!
急ぎでないときは利用しようと思います。

そうですね!事情で店にこれなかった友人や家族にもテイクアウトで買って帰ることも可能です!

デニーズの支払い方法

引用:デニーズHP

ここではデニーズの支払い方法についてご紹介していきます。

QR決済が使えるのかや、交通系ICが使えるのかなどの疑問をここで解決していきましょう!

店舗によって利用できる支払い方法が異なる機会もありますので、ご了承ください。

支払方法種類
現金現金
タッチ決済VISA、MasterCard、JCB、American Express
QR決済nanaco、QUICPay 、iD 、楽天Edy 、チケットレストランタッチ、PayPay、d払い、auPay、楽天Pay、LINE pay、メルペイ、SmartCode、Jcoin、BankPay、ゆうちょPay、Alipay、WeChatPay
交通系電子マネーSuica、PASMO、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、TOICA、ICOCA、はやかけん
※「PiTaPa」はご利用いただけません。
※ポイント払いは出来ませんのでご了承ください。
クレジットカードVISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、銀聯、Discover Card
デビットカードVISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、銀聯、Discover Card
プリペイドカードプリペイドカード(クオカード)
※クレジットカード型プリペイドカードもご利用いただけます。

このようにデニーズでは、様々な方法で支払いをすることができるため、ストレスなく支払いを済ませることができます。

QR決済やIC決済は通信やスマホの充電状況によって決済トラブルが発生することもあるので、念のため現金は持っている方が安心安全ですね。

有名な支払い方法のほとんどが利用できるから、とても便利だね!

デニーズは支払い方法がとても充実しているので、お会計直前になって焦ることもなくなりますね!

デニーズの注文時のよくある間違い

引用;デニーズHP

デニーズで注文をする際のよくある間違いについて、ご紹介していきます。

あらかじめ注文時のよくある間違いを把握しておき、失敗せず注文できるようにしておきましょう!

注文方法はわかったけど、注文時によくある間違いってどういうところなのかな?

注文するときに失敗しやすいポイントがあるので、一緒に確認していきましょう!

よくある間違い➀|商品名の伝え間違い

デニーズの注文の際によくある間違いの1つ目が「商品名の伝え間違い」です。

メニューをみながら注文しても、頼みたいものと違う商品名を間違えて伝えてしまうことがあります。

店員がレジ打ちのときにメニューを復唱してくれるので、注文内容があっているか、最後までしっかり確認するようにしましょう。

メニュー表に載っている絵と商品名をずらしてみてしまい、ほしいものと違うものを伝えてしまう場合があるんですね。

ご注文内容は、必ず復唱して確認させていただいています。
間違いがないか、一緒に確認しましょう!

よくある間違い➁|テイクアウト(お持ち帰り)の対応時間

デニーズの注文の際によくある間違いの2つ目が「テイクアウト(お持ち帰り)の対応時間」です。

デニーズのテイクアウトが利用できる営業時間は、基本的に店舗の営業時間と同じです。
店内で食べないからといって、受け取り時間が営業外まであるわけではないので注意しましょう。

営業時間は店舗によって異なるので、店舗検索ページで、事前に利用したい店舗の営業時間やラストオーダー時間を確認しておくとスムーズです。

うっかり時間を忘れて、受け取り時間をすぎてしまわないように注意しないといけないんですね!

注文時に、きちんと受け取り時間もお伝えいたします。安心してお越しください!

よくある間違い➂|メニュー表の見間違い

デニーズの注文の際によくある間違いの3つ目が「メニュー表の見間違い」です。

注文するとき、メニュー表に載っている料理の写真をみて注文するのですが、自分のアレルギー対象になる素材がはいっていることに気づかないことがあります。

すこしでも疑問に思ったら、気軽に店員に確認してみましょう。

少しでも気になったら、店員さんに聞いたらいいんですね!

食物アレルギーのお子様やそのご家族に安心して外食していただけるよう、アレルギー対応メニューも一部販売しております。

デニーズの注文方法についてよくある質問

引用:デニーズHP

ここではデニーズの注文方法についてよくある質問について見ていきましょう。

テイクアウト可能な店舗なら、お弁当1個からでもテイクアウト可能ですか?

お弁当一つからでもテイクアウト可能です。

デリバリー(宅配)にも対応していますか?

店舗限定で、出前館,UberEats,menu でデリバリーを行っています。配達料金は上乗せされますが、「お店まで料理を取りに行くのが面倒くさい!」という方は、デリバリー対応してる店舗が近くにないか調べてみてください。

点字メニューはありますか?

店舗にご用意させていただいています。一部点字メニューのご用意のない店舗もございますので、お手数ではございますが、ご利用店舗にお問合せください。

テイクアウト時のケースには値段はかかりますか?

ケース代は無料です。

テイクアウトした料理はおいしく食べれますか?

お皿にのった料理と比べると多少見劣りはしてしまいますが、ボリューム感や味ともに、ご好評いただいています。

以上ご紹介した注文方法を参考にスムーズな注文ができるようにしましょう。

注文するにあたって、デニーズのテイクアウトメニューが知りたい方は「デニーズのテイクアウト(お持ち帰り)全メニュー一覧」をご覧ください。

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